泣かぬなら専業主夫やれホトトギス

専業主夫の専業主夫による専業主夫のための専業主夫ブログ 現役主夫が家事、暮らし、パートナーシップ、主夫の心構えなどを発信していきます

2016年09月

かつて、「モテるため」という不純な動機を掲げてスポーツジムに通っていた時期がありました。



実際、スポーツジムに通うことで身体も鍛えられ、自分に自信がつくという大きなメリットを得られましたが、なにしろスポーツジムは料金が高えです



僕の通っていたスポーツジムは特に。



「駅前だから」と軽くぼったくる殿様商売料金でした。



2ヶ月分の金を貯めれば普通に欲しい靴一足買えます。



今思えばそのほうがマシな金の使い方じゃないかってくらい。



で、靴屋で働いてましたが靴屋辞めてフリーになってからスポーツジムを解約しました。



さすがに駆け出しのフリー職にスポーツジム代は高いのです。。



仕方なく外で運動することにしました。



で、そこで思いました。 スポーツジムよりも外のほうがいい!と。



Sponsored Link

 



なにがいいのか書いていきますね。



・トレーナーや他人がいない



僕はめんどくさいのでスポーツジムのトレーナーと話したくない人間でした。



感じ悪いトレーナーに限ってなぜか絡んでくるので



「気持ちよくちゃんと教えられないなら近寄ってくんなボケ」



と思っていました。



外で運動すると自分だけです。



他にも走っている人はいますが、みんな顔を合わせることもなく、自分のペースで運動しています。



人とべったり関わるのがめんどくさい黙々と運動したい僕にとっては最高に合っています。



・季節を感じる



桜も花火も紅葉も走りながら見れるし、春夏秋冬を感じながら運動ができます。



なんだか気持ちがホッとします。



ただ花粉の時期や極寒の冬は対策を怠ると地獄を見ます。



・トレーニング効果が高い!



これを一番実感しました。 公園をスポーツジムにする!なんて方々がいらっしゃいますが(特に外人さんは多いとか)、公園で筋トレするとスポーツジムで運動するよりもかなり高い効果を得られると思います。



なぜって公園の遊具での運動はスポーツジムの器具で運動するよりキツいんです。



このキツさに慣れるまでは大変でしたが、慣れる頃にはムキムキに引き締まってきます。



僕はブランコで腹筋ローラーの運動をしたり懸垂をやってます。



速攻で筋肉が爆破しますが、めちゃめちゃ鍛えられます。 スポーツジムでちまちまやってた頃よりも筋肉がつきました。



やり方はググッてみてください。いっぱいあります。



注意として怪我はもちろんですが、人のいないタイミングにやりましょう。



恥ずかしいです。



・知らないお店や名所が見つかるかも?



毎回ルートを変えて走りながら周囲を見てみてください。



意外と知らない隠れ屋の店やスポットを発見できるかもしれません。



世の中には車や自転車の移動では見つからないものが存在します。



外での運動、、人目につきやすかったり寒かったり花粉が気になったり雨だとできなかったりとデメリットもありますが、それらを回避・緩和さえできればスポーツジムよりはるかに効率よく身体を鍛えることができます。



スポーツジムに飽きたらぜひ!


僕はヤフオクとメルカリをよく利用しています。



特にメルカリはささっと出品できてかなり便利です。



ヤフオクみたいに複雑な機能もなく、1分で出品できます。



しかし、メルカリはシンプルとは言え、その裏には影もあります。



 



礼儀知らずだらけの巣窟




そう、メルカリはヤフオクと比べるとマナーが悪い脳みそ腐ったおかしいキチガイが多いです。 



メルカリ内でイラっとさせてくる奴らは決まって言葉遣いがおかしい、礼儀のなってない無礼者ばかりです。



個人的に、奴らは春先や季節の変わり目などに現れやすいなと感じています。



しかも変な奴が一体現れるとなぜかその後、連続していろんな変な奴が現れることがある。



ゴキブリみたいです。



なんなんですかね?あの連鎖反応。



連続して変な奴が現れると気が滅入りますよね。。



そこで、この記事ではタイトル通り、「最近現れたおかしいキチガイ達」とのやり取りを気晴らしがてら、軽ーく晒していこうと思います。



軽くと言ってもかなり毒吐き散らして書いていきますが。



 



「即決しますので…」ちょい上から目線なクソ交渉




僕はメルカリでよく靴を出品してます。



ある時、出品している革靴にコメントが入る。



相手「こんにちは!リーガルの24.5を履いていますがこの靴の大きさはどうですか?」



僕「こんにちは!僕はリーガルを履いたことがないのでわかりませんが、そこまでリーガルと大差ないと思いますよ。」



相手「ありがとうございます。スニーカーはサイズは何を履きますか?」



革靴に関する質問なのにスニーカーのサイズなんざ聞いてどうする気だ?



これってよくある質問なんですが、



革靴とスニーカーってそもそもサイズ感が違うので普段のスニーカーのサイズなんざ知ったところで参考にはならないんじゃないか?と僕は勝手に思っています。



まあ質問にはお答えしましょう。



僕「スニーカーは25.0~26.0くらいのものを履きますね。。」



相手「ありがとうございます!即決しますので2500円になりませんか?



きやがった。



メルカリ民の定番技、クソ値下げ交渉攻撃。



僕のこの革靴、国内で有名な某メーカーの靴なのですが、出品時の値段は控えめの「4500円」。



それをいきなり現れてなにが「即決するから値段下げて」だよ。



ずうずうしいぜ。



靴なんか買うよりも、まずはてめえのそのずうずうしい脳みそを買い換えたほうがいいんじゃあねえかな。即決で。



このいきなりのずうずうしさに僕はちょっとイライラしました。



けっこうな安値で出しているので簡単には値下げなんざしねえぞこら。



僕「残念ですがこのお値段でお願いいたします。。」



安定の塩対応で応戦。



しかし



相手「では込みで3000円いかがでしょうか?



こいつ、退かない。



「では」じゃねえんだよ人の話聞けよボケ。



水曜どうでしょう」みたいな軽いノリで値切ってきやがって。



めんどくせえ野郎だ。



僕「残念ですがこのお値段でお願いいたします。。」



再び同じ文で応答。



そしてこれ以降、このクズからのコメントはなし。



コメント削除、アカウントブロックです。



乞食めが。 



「届いていません」…数日経ったのになぜ届いていない?




ある日、出品していたいいお値段の革靴が売れました。



テンションがあ上がりつつも、きちんと梱包して郵便局で発送手配。



しかし、何日経っても相手から受け取りの連絡が来ない・・・。



実はこのとき馬鹿なことに発送プランをケチってしまい、保障・追跡の無い定形外郵便で送ってしまったのです。



値段の高い物ほどこの辺はきちんとしなきゃいけなかったろうに。。



よって配達状況が一切わからない。。



相手にメッセージで確認してみても



相手「届いていません」



の一点張り。



まさか、、配達事故か!?



いや、それとも届いてるのに嘘ついてるとか!?



なあんて悶々としたのですぐさま相手の住所付近の郵便局を調べ、そこへ電話して確認したところ、、



僕が送った荷物はその郵便局が預かってくれてた!



電話の郵便局員さん曰く、



「何度か配達に行っても毎度不在だったため、届けられなかった」



とのこと。



てことは相手の家のポストには不在票が毎回入ってるだろ!



と思ってこのドアホ購入者にメッセージで問いただしてみると



相手 「そんなものはないです」



と返事が…。



いくら定形外でも不在なら不在票などの通知紙くらいは郵便局員さんが入れてくはずだが。。



 



うおー、どーしたらいいんだー!



 



しかし、しばらくして相手購入者から真相に迫る重要なメッセージが。



そのメッセージから内容を整理すると、、



 



購入者本人は仕事の出張で長期不在中。



それでも家には家族がいたが、配達時はタイミング悪く誰もいなくてこれまた不在扱い。



 



ここまではまあよくある話。



 



 



だがここからが狂っていた。



 



 



郵便局員さんはその都度、きちんと不在票を入れてたそうなのだが、



どうやら家族がそのたびに不在票を処分していた模様。



 



 



 



あははははははははははははははhっは



f:id:hoooolden:20170315230119j:plain



てめえら家族一同もその不在票の如く一人残らずこの世から処分してやろうか。



こうして、なんとか相手の住所付近の郵便局さんと連携し、商品を受け取ってもらい、取り引きはなんとか完了させることができた。



いらねえ手間かけさせやがって。



頭にきて速攻でこの出張クソッタレ野郎はブロックしました。



そもそもこいつ、購入前のコメントやメッセージのやり取りが無礼だし感じが悪かったです。



こうゆう奴にはほんとに気をつけたい。



皆さんも定形外発送などの保証がないものは気を付けてくださいね。



惨劇。購入後の取り引きで暴走される。




家にあった古い骨董品のそろばんを2200円で出品したところ、突如、無言購入でサクッと購入に進んでくれる人が現れました。



(おっしゃ、面倒な質問とか交渉無しでスムーズに買ってもらえたぞ! )



 



さっそくお礼のメッセージを送信。



僕「ご購入ありがとうございます!発送までお待ちください」



 



 



 



相手「それは、何年前のやつですか?」



相手「価値は、ありますか?」



相手「値段交渉は、できますか?」



相手「2000円じゃ、いけませんか?」



 



 



 



 



!?



f:id:hoooolden:20180621002955j:plain



なんと、



モラル無視なメッセージ乱れ撃ち攻撃。



 



メルカリの取り引きメッセージはLINEじゃねーんだよボケカスが。



 



だいたいいきなり購入まで進んでおいて質問攻めと値下げ交渉するんじゃねえよ。



普通は購入前にやるもんだろが。



購入まで進まれると発送通知とメッセージのやり取りしか出来なくなり、値段設定も支払い方法うんぬんの変更も出来なくなるため、もうそのまま言いくるめて押し切って取り引きするか再度出品しなおして対応しなきゃなりません。



 



もう非常にめんどくせえ。



 



マナーの悪い中・韓国人の買い物客並にめんどくせえ。 (なんかあいつらってやたら注文多いよね。日本語ちゃんと話せないし。うん。でもみんながみんなそうじゃないです。いい人もいます。うん。)



 



思うに、どうやらこいつはかなり頭のおかしいキチガイのようだ。



この記事で書いた最初の二人なんて比じゃないレベル。



 



くそ。。



とりあえず対応を。。



 



僕「こちらはかなり古いものなので価値などははっきりとわかりません。(出品時の商品説明にもそう書いていました。)また、購入後の値段変更はできません。」



と、めんどくさいのでドライな返答をしました。



すると



 



 



相手「その、そろばんは、1こしかないんですか?」



相手「ほとんどどこにも、ないんですか?」



 



 



お前が僕から買ったそのそろばんは古ーい骨董品なので世界中にそう多くは存在しないと思う。



そう、



「ほとんどどこにも、ない」



お前の言うとおりだ。



だが、同様にお前のような言葉のおかしいキチガイもこれまた「ほとんどどこにも、ない」ことはこれではっきりしたかな。



ああ、こいつはやばいやばい。



ほんとに出会った事が無い圧倒的なキチガイだ。



しかしこいつも一応、僕の出品したものを買ってくれたいわゆる「お客さん」だ。



ムカついてもそれなりに対応はせねば・・・



 



 



僕「かなり古いものなので詳細はわかりません」



 



 



 



相手「着払い、できますか?」



相手「着払いに、してほしいんですけど!」



 



 



 



「してほしいんですけど!」じゃねえよタコ。



次から次と奇妙奇天烈摩訶不思議なアホメッセージ送ってきやがって。



 



そもそもこれは「送料込み」で出品してたので着払いもクソもないはずです。



今更変更も出来ませんし、購入前の段階で確認してればわかることです。



確認してれば、ですがね。



それにお前みたいな話の通じないポンコツキチガイの家に配達する配達員さんのことを想うと気の毒でならない。



また、たとえ着払いで代引きの料金を得られてもお前相手じゃ手間賃的に少なすぎる。



 



 



僕「着払いも何もこの商品は元々送料は込みです。送料はこちら持ちです。」



 



 



 



相手「それじゃあ、かーどで、買わないといかなくなりますか?」



相手「おーい」



相手「どうですか?」



相手「おーい」



 



 



 



 



おーいじゃねえよボケカス。



「送料は無料だ」っつってんのにそんなに無駄な金を負担してえのかてめえは。



 



 



イカれてる。



イカれてるぞ。



これは僕の手には負えない。。



 



 



そうだ、メルカリの運営様にキャンセル処理を依頼し、、



 



 



 



 



メルカリ運営「運営側は出品者・購入者が双方同意の上でないとキャンセルできません。話し合ってください」



 



 



 



 



 



 



(^q^)



 



 



 



 



こんの



 



 



 



 



役立たずが。



 



 



 



 



10パーセントの手数料を我々からぶんどっておきながらのこの丁寧なご対応です。



 



しかし、しばらくして相手から



 



相手「カード払いできないのなら、返品します」



 



まだ送ってすらいないのに、返品っすか。。



おいさん、もう疲れたよ。



でもこれはキャンセルってことだよな。



これでキャンせル依頼が通る。



そう思った僕は電光石火の如くで事務局にキャンセルを依頼。



 



双方キャンセルに合意したと判断され、無事にキャンセルできました。



 



なんだったんだ、こいつは。



 



このようにメルカリは便利でスピーディーにやり取りができますが、キチガイの巣窟です。



普通に会話できる人に出会えたらたったそれだけでハッピーな気持ちになれるくらいキチガイの巣窟です。



 



取り引きではお金が絡むのでもうちょっとシステムを改善したほうがいいのでは、、と思います。



なんていうか、出品者が不利な運営方法だなあと。。



メルカリは現在、いろんな事業に取り組んで成長していらっしゃるようですが、背伸びする前に地盤やルールを改めて改善したほうがいいです。



ポンコツな運営してっといつか痛い目見まっせ。



皆さんもメルカリをやるならこーゆーのも覚悟してくださいね。



でもけっこう売れるのでオススメです。



では。



こんな記事も書いてみました。






www.hoooolden.blog




かわいい店員さんにニヤニヤ




数年前のある日、酒が飲みたくなって仕事帰りに近所のスーパーへ行きました。



そのときにとても感じのいい、小さくて可愛らしい店員さんがレジをやっていたので迷わずそこへ並びました。



 



手際もよくて親切で感じが良くておまけに可愛い。



こいつは癒されるなあ・・・。



うへへ。



なんて思いながらスーパーをあとにしました。



そして後日もまた彼女に会いたいと思い、そのスーパーへ行き、彼女のレジで会計をしてもらいます。



また違う日も、そのまた違う日も、何度も何度も・・・



 



これって恋なのか・・・




妙にドキドキしてしまう・・・



毎日のように仕事が終わったら彼女の働くスーパーへ通っていました。



彼女もだんだん僕のことを覚えてくれるようになったのか、ポイントカードの有無を聞いてこなくなったり(僕はそのスーパーのポイントカードは持たない主義です)、



袋いるかいらないかを聞いてこなくなりました(いつも小物を1、2個しか買わないので)。



 



そんなこんなもあって自然と普通の会計でも「お疲れ様です」から始まって会話も出来るようになりました。



 



これは恋なのか、、よくわからんけど関係としてはかなりの進歩です。



彼女も会計時以外でもチラチラ僕を見てくるし・・・



 



 



この段階で次の2択が想定できる。




 



・相手は僕の事を異性として気になっているのかも



 



相手は僕のことを真夏日に半日以上放置された生ごみを見るような感覚で気持ち悪がっているのかも



 



 



当然、僕は彼女を意識しているので行動は挙動不審です。



激しく気持ち悪がられていてもしかたないです。



それでもレジの対応から「彼女が僕をどう思っているのか」を読み取り、なんとか「大丈夫だ」と言い聞かせて通いました。



 



なんと連絡先を聞けるタイミングが!




で、ある日、彼女と長く話せるタイミングがいきなり発生。



前のおばはんのお客さんが「財布を忘れた!」などと言っていきなり車に走っていったのです。



レジまで来ておいてはた迷惑なおばはんです。



あのサザエさんでさえも買い物しようと街に出かけた時点で財布の有無に気づけていますからね。



このおばはんはサザエさんよりもおっちょこちょいのようです。



 



でもそのおかげで彼女と長く会話できました。



ついでにフェイスブックのアカウントも教えてもらって連絡可能に!!



すごい進展です。



飲みに行ってあれやこれやと、、そしてフェードアウト。。




結果、彼女と連絡をやりとりして2人きりで飲みに行き、いろいろありました。



しかしその後、彼女とは連絡を取っていたものの、僕の中でテンションが下がってしまって自然にフェードアウトしてしまいました。



 



これは恋ではなかったのか・・・



彼女は一緒に飲んであれやこれやした後も腐れることなく連絡を返してくれたのに・・・



悪いことをしてしまいました。。



 



でも実はこの当時、僕は別の女性ともいろいろ男女間のことでモメていました。



なのでこの店員さんとはほんの寄り道に過ぎない付き合いとなってしまいました。。



(のちにこの「別の女性」ともうまくいかず、飽きられてJRの電車の如く別の男に乗り換えられ、ボロ雑巾のように捨てられます。罰当たりの自業自得くそ野郎です。



 



実は事前にSNSで探しちゃってた




、、とまあこんな感じで、人生初の店員さんとの恋の駆け引きが終了。



 



おまけに、これは片思い中に取ってしまった僕の悪い癖なのですが、



店員さんのSNSを聞き出す段階の前に実は事前に店員さんのSNSのアカウントを検索して見つけてしまい、チェックしていました。



 



これで相手が年齢いくつなのか、どんな書き込みしてるのか、独身なのかなどが丸わかり、 かなりヌルゲー化してしまいました。



 



そう、僕は最低の行動を取ってしまったわけです。 もうストーカーです。



 



SNSは見ちゃダメ絶対。冷める場合が、、




そして調べていくうちに実物の店員さんとSNSの店員さんは僕の想像している感じとギャップがあることを知ってしまいました。。



大人っぽいキュートな女性をイメージしてましたが、



実際はけっこう中二病なところがあったみたいで。。



 



僕の中の店員さんのイメージと違っちゃったんです。



で、幻想が崩れたことで緊張が薄くなり、なんかどうでもいいやってなっちゃったんです。。



 



あのときの僕はほんとに最低な男でした。。



すいませんでした。。



ほんとにすいませんでした。



 



好きな相手のSNSは見ちゃダメ絶対です。



 



店員さんと恋愛関係になることは可能!




今回はここまで。



とりあえず今回で言えること、それは



・店員さんとの恋愛は可能である



・店員さんとの恋愛はめちゃめちゃ恥ずかしい



・わざと通ったりその店員さんのレジに並ぶのでどうやっても不自然になる



・相手のSNSは見るな。相手を知る楽しさが無くなる。



です。



 



一線を超えないようにしつつ、時間をかけて仲良くなってくことがコツです。



 



店員さんに恋して悩んでいる人は参考にしてみて。



(参考になるかわからんけどw)



 



 



次回は「店員さんに恋したときにうまくいかせるポイント」をまとめます。↓



店員さんに恋してしまった時は「成功確率を上げる」行動をとれ! - 泣かぬなら専業主夫やれホトトギス



 




↑このページのトップヘ