だいぶ前にトラウマ恐怖画像「クレイジーゴースト」と対決した記事を書きました。
この強敵クレイジーゴーストとは若き中学時代に対峙し、友人らとのチームプレイによる「右クリックで保存作戦」によって墜ち、見事捕獲。
ペイントで顔を落書きしたりして恐怖感を消し去ってやりました。
なので僕にとってもうクレイジーゴーストは怖くありません。
あれからクレイジーゴーストは「ネトゲ廃人になって目を充血させ、口からケチャップみたいなんこぼしたただのキチガイ」にしか見えなくなりました。
あの戦いから10年以上が過ぎ、時代はスマートフォン主流の時代へ。
ツイッターやYOU TUBEなど、誰もがあらゆる情報とリンクできるようになりました。
しかしそんなツイッターやYOU TUBEには時々、強烈なトラウマ恐怖画像や動画が投稿されており、見たくもないのに思いもよらぬタイミングでちょくちょく遭遇します。
しかもYOU TUBEはでかい叫び声つき。
視覚と聴覚を介して全力でビビらせてきます。
しかも決まって遭遇するトラウマ恐怖画像がこいつ。
けっこう有名かもしれませんが。。
↓↓
注意:以下、恐怖画像あり。
(といっても僕が本物を見ながらマウス使ってペイントで書いたただの下手な絵ですwそれでも見たくない人はスルーで。)
↓
↓
↓
ぎゃあああああああw
逝っちゃってるサイコな目。
ナポリタン早食いしたような汚い口。
「どこの下手な美容師に切られたんだ?」ってくらいクレームレベルの汚い前髪。
京都の芸者さんもびっくりの白塗りフェイス。
顔面全体から絶えず放出される狂気がなんとも耐え難い。
この画像作った人はほんとに頭おかしいと思います。
ほんとのほんとに頭おかしいと思います。
(ちなみに僕は昔から絵を描くのが大の苦手。美術の授業はほとんど何もせず、作品も提出しませんでした。しかも作品を提出しない理由は「先生がハゲだから」というほんとに意味不明奇想天外四捨五入、出前迅速落書無用な理由でした。なので絵が下手なのは許してください。)
こいつ、巷では「例のブラクラ」などと呼ばれているそうですが、皆さんも一回は見たことありませんか?
なんかのチェーンメールの画像だったと思うんですが。。
「この画像を●人に送信しないと・・・」
みたいなやつです。
僕ね、この「例のブラクラ」君がほんっとに大っ嫌いなんです。
ほんとトラウマ。
なんだろ?
元画像は人形か何かな。。?
まあどうでもええわ。
この「例のブラクラ」を大画面で見て以降、寝る前とかシャワー中に時折、脳内にフラッシュバックしてくるくらいのトラウマとなりました。
なんとかこいつを頭の中から遠ざけてみるも、しばらくしてYOU TUBEやツイッターの個人アカウントのアイコンとして使われていたり、
普通に画像や動画として投稿されていたりして結局目にしてしまう・・・
キリがない。
また、噂によるとこいつのトラウマ級なお顔がどこぞの変態デザイナーだかにえらく気に入られたらしく、
「例のブラクラTシャツ」なるものが開発・販売されているらしい。
↓
つまりこーゆーことやな。
うん。
どうかしてるぜ、ニッポン。
しかしここまで有名になってしまうとネットから消し去るのはほぼ不可能です。
僕は一生、こいつのトラウマに苦しむのでしょうか。。
でもですね、
この記事書くためにわざわざペイント使ってこいつを描いたんですが、
そうしたらなんとなく恐怖感が薄れたように感じます。
「絵に描いてみる」というアウトプットが恐怖感を軽減させてくれたんでしょうか・・・。
てことは、もしかしたらこの「例のブラクラ」画像を作った人も実はめっちゃ怖がりなんじゃねえか?って思ったり。
自分の脳や心が常に抱える「恐怖や化け物」から逃れるために「絵でアウトプット」=「自分から追い出す」という形でこの「例のブラクラ」を生み出した・・・。
何かを生み出す人の心理の裏側ってこんな感じだったりしますよね。
そうだったらなんだか奥深い。
そうだったらなんだか面白い。
うん、面白い。
でも
やっぱ怖えええええええええええええええええええ!!!
追記
先日、ちょっと知り合って食事に行った女の子がいたんですが、この「例のブラクラ」にちょっと似てました。
普通にかわいい子だったんですけどね・・・
特に目元がちょっと似てました。
内緒だよ。
あしだまなだよ。
でね、それからしばらくして連絡が来なくなりました。
僕との時間、ビミョーだったのかな。
うん。
女もやっぱ怖えええええええええええええええええええ!!!