泣かぬなら専業主夫やれホトトギス

専業主夫の専業主夫による専業主夫のための専業主夫ブログ 現役主夫が家事、暮らし、パートナーシップ、主夫の心構えなどを発信していきます

2020年09月

どうもこんちは。



たあるあです。



この記事では
・身長が低い男は女性と恋愛してはいけないのか
・んなわけねーだろ
・努力すれば全然イケる



ってことを書いています。



それではいってみましょう。



~~~



「身長低いからモテない」と悩む男がいたんですよ




なああああにいいいいいい!?





出典:クールポコ。|ワタナベエンターテインメント




やっちまったな!!



 



いろいろネットを見ていると



身長が低いからモテない



と本気で悩む男がこの世にたくさんいるようですね。



気持ちはすんごくわかります。



僕は身長163cm(自称)



で、イケメンになれなかったつけ麺です。



163cmくらいの僕が低身長で悩んでいる男性諸君に捧ぐ!



身長が低いから自分は遺伝子的にクズだと思って生きていました。



でも20代半ばになり、なにかかぶっ壊れたのか、身長があまり気にならなくなりました。



んでそこそこモテるようになりました(自称)
ほんとですよ!(自称)



性格がひねくれてるので相変わらず彼女はできませんけど。



女性がときめくことは僕にはわかりませんが、



女性に嫌われないようにする



という努力は尻が4つに割れるくらい必死でやってきました。



なのでそこそこモテてきました(自称)



まあ何が言いたいかというと



身長が低い男はモテないから女性と恋愛してはいけないの?



→んなわけねーだろ!



ってことです。



身長が低い男は女性と恋愛してはいけない、、




なんでそー考えちゃうのでしょうか。



確かに身長が低いとバカにされたり



他人の容姿をバカにする奴は自ら「私は見た目(または内面)が醜いんです」と自己紹介している可哀想な奴だったりする



 



恋愛で不利になることはあります。



女性に



175cm以上の人がいい!



って言われたらそっこーで



お前アウトーww



 





 



ってことですからね。



 



 



損することはたくさんありますよ。



 



 



どんなに心優しい性格をしててもね。



 



身長が低い



ってだけでゴミ扱いされることもあるんです。



 



クソですね。



でもよく考えてみてくださいよ。



嘆いても身長伸ばせますか?



10代ならまだワンチャンありますよ。



20~30代とかもう成長期終わってだんだんおっさんになってくわけですよ。



あがいても身長は伸びないんです。



だったらその身長が低いままで常に勝負していくしかないじゃないですか。



 



身長が低いからって恋愛できないわけじゃない!




まあこんなこと彼女いない歴10年以上の僕が言っても説得としてはTV通販会社「夢グループ」の社長並みに胡散臭いですがね。



 



ま、でも



身長が低くてもアリ!



って女性は意外とたくさんいるんですよ。



 



言い換えればそーゆー女性たちからしたら



身長が低かろうがそこまで減点対象にはならない



ということです。



まあそりゃもともと身長が高けりゃいいに越したことはありませんがね。



あくまでも



そこまで重要視してねーよ



ってゆう女性もいるんです。



もうね、救いの女神ですよ。



ちゃんとトータルで見てくれてるってことですよね。



僕ら男でもたまにいますもんね。



オパーイがでっかくてくびれてないと女としてナシ!



みたいなの。



男は高身長じゃないと無理!



って女性はこれとおんなじです。



とにかく、身長に重きを置かないありがたい女性も多くいます。



(ちなみに僕は175以上の女性に好かれたことがあります。)



まあそう思えない人は僕のこんな記事を読んでも実感わかないと思うので、
いろんな女性と出会って触れ合ってアレしてコレしてみるといいです。



いろんな女性と接していると



みんながみんな、身長に重きをおく偏った性癖の女ばかりではないんだ



ってことに気が付きますので。




コミュ力、服装・・・努力さえすれば175cmの男をも凌駕するでかい「漢」に




けっきょくは努力がものをいいます。



自分は身長が低いからおしゃれな服装が似合わないとか思ってませんか?



そーゆー考えだからダメなんです。



身長が低いからこそ似合う服装がたくさんあります。



身長が低くてファッションに悩んでいる男はレディースの服を着たまえ。メリットだらけだぞ。



それをうまく着こなせば175cm以上のおしゃれセンス皆無な奴に勝てます。



話し方がうまければさらに多くの奴に勝てます。



要は身長が低いことを認めた上でどれだけ努力したか、、なんですよ。



それが普段の見た目や態度に出るんです。



女性ってのはそーゆーところを見て男を判断するんです。



身長が低い男は無理、、



なんてほざく



高身長絶対主義クソビッチ性癖クソ女はこちらから無視しましょう。(妬み)



まじめに、こーゆーこっちの努力も見てくれないようなどうしようもない女よりも



こんな自分のことを少しでも



いいかも!



って思ってくれるような女性を相手にするほうが効率いいです。



そのためにはもっと女性と関わるようにしましょう。



女は身長やステータスばかり見る生き物・・・



ばかりじゃないことに気がつけるはずです。



で、自分の身長が低いことは完全に受け止め、受け入れて活かすことだけを考えましょう。



高身長のっぽやゴリラども(妬み)にはない良さが低身長にはあるのです。



そこに気づけたら



もう



あなたは



小さくない。



でっかい



でっかい



「漢」(おとこ)



になるのです。



 



 



 



みつを



 



 



ってな。



 



 



 



 



頑張りましょう^^



さいなら。


この記事は



・片想いのときにやってはダメ絶対な行動とは「検索すること」



・「検索すること」とは検索エンジンYou Tubeで恋愛情報を集めること。



・恋愛情報をネットで探してもクソみたいな情報しか無いから無駄に疲れる。ダメ絶対。



・恋愛のことより自分を磨くことを調べたり勉強したりするほうが効率がいい。



ってことを書いてます。



 



 





 



 



どうも、クソ恋愛記事量産クソ野郎のたあるあです。



 



僕は恋愛は全米が泣くほど苦手なので



「片想いがうまく行く方法」



みたいなのはそんなに知りませんが、



 



異性に嫌われるのがとにかく怖いので



「不快にさせない行動」、「NG行動」、「アウトな見た目」などはそれなりに勉強してきました。



 



そんで今回は見た目や話し方とかそんなのは置いておいて



 



「片想いしてるとき、うまくいかないときにやっちゃダメ絶対な行動」



 



についてを書いてみたいと思います。



 



 



片想いしているときにやっちゃダメ絶対な行動とは「検索すること」




 



結論から言っちゃいますと、



 



「検索すること」



 



これ、絶対やっちゃダメです。



 



こんな恋愛ネタで記事書いておきながらこんなこと言うのもアレなんですが、、



 



 



例えば検索エンジン



 



「恋愛 うまくいかない」



 



で検索するとウォーキングデッドのゾンビみたいに恋愛系の記事がわらわらと出てきますよね。



 



〇〇してはいけない10の理由



LINEの脈あり行動5選



 



など。。



 



あれは9.9割がゴミ記事です。



クソ企業メディアが暇な自称ライター(笑)を小銭で雇ってテキトーに他サイトからパクった内容をリライト(焼き増し)させて掲載しているだけなんです。



 



んでパクって焼き増しした記事をまたどっかのクソ企業のライター(笑)がまたパクって焼き増しして掲載して・・・・



 



その繰り返しで構成されているんですよ、あの検索結果のクソ記事どもは。



 



記事を書いている自称ライター(笑)共も実際はロクに恋愛で苦労した経験なんてないでしょうし、



1記事1000円前後とかで雇われてテキトーに書いてますからね。



 



例えば



「店員さんを好きになった!うまくいかせる〇〇な方法」



みたいな記事を書いてるライター(笑)は店員さんに片想いなんてしたことない奴が書いてたりするんですよ。



 



 



こんなクソ情報、信用できねえですよね。



 



あとYou Tubeの動画も一部を除いてはクソコンテンツばかりです。



 



・恋愛コンサルやら商材を売りたいだけの自称恋愛専門家



・顔出しして人気になりたいだけのイケメンやかわいい子(特に恋愛ネタで女が顔出してしゃべってるのはムカつく動画多い。「あたし可愛いでしょ」アピールしたいだけだからなあいつら。こっちの恋愛がうまくいけばいいなんてちっとも思ってないからなあいつら)



・広告費で小銭稼ぎたいでたらめな内容しか伝えてこないクソ企業アカ



 



こーゆー連中が上げている動画が多いので大半は役に立ちません。



時間と労力の無駄です。



 



まあ検索エンジンでヒットする記事もYou Tubeの動画も中には恋愛においてくっそ有能な情報もありますが、



ゴミ情報ばかりがトップに上がってくるので埋もれているのが現状です。。



 



なので恋愛情報を検索して得るのはおすすめしません。。



 



 



 



調べれば調べるほど不安になるし疲れる。。。




 



これも言いたかった。



 



恋愛やら



片想いやら



脈ありかどうか



など、、



 



検索すればするほど深みにハマって混乱しておかしくなり、脳も疲れて不安になります。



 



不安になると恋愛を楽しめなくなります。



 



楽しめなくなると恋愛がうまくいかなくなります。



 



気の利いた一言やおもしろい文章が思いつかなくなったり



自分本位なコミュニケーションになったり



空回りしまくり。



 



恋愛は楽しくするものだと思います。



 



脳の疲れはとにかく深刻なので、たとえ辛くとも



何がどんなに辛くとも



脳の疲れはパフォーマンスに響くのでとにかく避けたいところ。



 



ってことでクソ情報を調べるくらいなら、睡眠時間を多めに取りましょう。



 



検索して情報を得てもうまくいかないもの




これは僕の経験談としてなのですが、、



 



 



恋愛情報を検索して得ても恋愛がうまくいくことはありませんでした。



 



ポケモンオタクの元カノ



メンヘラな飲み屋の女



ふざけて虫を食べる変態金髪女



美人なのにイベントでドラえもんのメイクをしたまま電車に平気で乗るクレイジー



野良猫のようにオスを渡り歩くおっぱいタトゥー女



 



など、いろんなおなごに恋をし、振り回されてはフラれてきた僕ですが、



 



やはりうまくいかなくて不安になったときはついつい検索エンジンで情報を漁っていました。



 



たまにいい情報もあるのでブックマークとかしちゃって



何回も復習したりしてノウハウを身に着けようとするんですが、



 



 



 



 



それでももうかれこれ10年彼女はいません。



 



 



 



たは。



 



恋愛はテクニックとかノウハウでは語れない






 



そう、テクニックじゃないんですよ、恋愛って。



 



人を相手にするわけです。



 



人って、他人って何考えてるかわからない生き物ですよね。



 



もうほんと。



 



とにかくよくわからねー生き物なんですよ、人って。



 



で、異性が相手ともなるとさらにわからなさに拍車がかかる。



 



 



 



こんなわけわかんねー生き物(他人そして異性)が自分を好きになるように仕向けるなんて



 



ノウハウやテクニックじゃ不可能なんですよ。



 



 



未知数のクソゲーなんですから、恋愛なんて。



 



だから「振り向かせる方法」を調べるなんて無駄無駄無駄ぁぁ。



 



だったらファッションについてや仕事についてやコミュ力アップの方法を調べたり勉強したほうがいいです。



 



恋愛について調べるよりも自分がレベルアップすることを調べたほうが遠回りに思えて実はかなりの近道になるんですよ。



 



 



なのでぜひ、片想いや恋愛で行き詰まったら自分を磨くことを検索したり勉強したりするようにしましょう。



 



 



 



うん、



 



僕もそうしようw



 



うん。



 



さいなら。


以前こんな記事を書きました。



店員さんに恋してしまった時は「成功確率を上げる」行動をとれ! - 泣かぬなら専業主夫やれホトトギス



僕がスーパーの店員さんを好きになったときにどんな行動を取ったのか、成功の一例として書いた記事です。



僕は結果、飲みに誘うことに成功し、それからそれから、、って感じです。



いい思い出です。



すんません。



 



この「店員さんに恋しました」な記事は結構アクセスを頂くことが多いのですが、時に相談メールをいただくことがありまして。



今回はちょっと前に学生のHさんから相談を頂いたのでシェアしたいと思います。



あ、ちなみに言っときますけど僕は恋愛のプロでもなんでも無いただのぐうたらフリーランスです。



勤めていた靴屋のパートの仕事を
同僚の美人なおっぱいタトゥー女にフラれて病んだのを期に辞め、世の中に絶望して独立しただけの



女好きヘタレチン○スぐうたらフリーランスです。



恋愛は全米が泣くほど下手なので



あくまでも参考程度にw



Hさんからこんな質問をいただきました。




原文の一部を修正・省略して紹介します。




以前「低身長の男に勧める、レディースの服を買えやぁぁぁ!!!」という記事を見て以来、時々このブログを訪れています。



この記事かな。。



身長が低くてファッションに悩んでいる男はレディースの服を着たまえ。メリットだらけだぞ。 - 泣かぬなら専業主夫やれホトトギス



ありがとうございます!




当方、店員さんに恋をしています。 店員さんはデニーズに勤めていらっしゃる、20代後半から30代前半くらいの女性の方です。もしよろしければご助言をいただきたいと思い、こうしてメールを打っています。
お忙しい中申し訳ありませんが、もしお時間があれば返信していただけると非常に嬉しいです。



いやー、20~30前半の女性、いいですね。



見てるだけでゾクゾクするお年頃な世代ですよね。



僕はきれいなら30後半も40代もいけまどうでもいいかそんな話は。



 



僕は大学に進学が決まっている高3の男です。好きになってしまったのは昨年の夏からです。
家で勉強するのもなんだかなぁ…と思い受験勉強に某ファミレスを利用していたところ、顔がタイプで、笑顔がステキで、めっちゃカワイイ店員さんがいました。
ァァァァってなってしまったが最後、虜になってしまいました。



ァァァァって、、、





こんなかんじかや?



ちがうか。



 




それ以来、勉強に気が乗らない日、母親(父がいないので家族と、ですかね)との夕食、友人とのおしゃべり会など不定期ではありますが、顔は覚えられてる確証を持てるくらい通い詰めました。重課金者ですね笑笑
その方がいつもありがとうございます、という言葉と笑顔とともに渡してくれたレシートを財布の中に入れてる猛者でもあります…笑

そして大学入試もひと段落し、今日はバレンタインデーというのもあり、彼女のいない僕は同類の男友達と待ち合わせをして、行きつけのデニーズで駄弁るついでに、店員さんをチラ見しようと思っていたのですが、不幸なことに今日はいなかったです。 普段は9割方いるはず、なのに「今日は」いなかったです。(今日は金曜日)

たしかに、デニーズの正社員の方々は土日のランチ、ディナー時という戦場に赴くわけです。前日くらい休むのは当然かもしれません。しかし、やはりバレンタインデーにお店にいない=ソウイウことなのではないか?という根も葉もない仮説が頭の中を回って離れないです。

ということで、焦る気持ちを抱えてチラチラいろんなブログの記事を読んでいたところ、なんと!このブログの、店員さんへの恋の処方箋なる記事を発見し、この偶然に感動しました。



ありがとうございます。。



しかし僕は全米が泣くほど恋愛下手の・・・(以下略



ですが相談してくれて嬉しいですほんとに。



さて、本題ですが、お尋ねしたいことは二つあります。



ここから本題ですね。



以下、項目ごとに分けつつ記事っぽく見出しに編集して回答させていただきます。



好きな店員さんと同じ職場に務めるのってアリ?




①バイトすることで距離を詰めることはアリか?

僕はこれから大学生になります。つまり、バイトをやることが可能になります。詰まる所、気になっている店員さんがいるファミレスでバイトすることは吉でしょうか?
新人のバイトは、先輩の方に直接色々なことを教えてもらうことが可能というのもあり、個人的にはやりたいものです。 確かにその店員さんが彼氏持ちという可能性は年齢的にも大いにありますが、ここまで好きになってしまった以上、世間話ができるくらいまで距離を詰めたいと考えています。
これは仮に店員さんが彼氏持ちであったとしても、飲食というバイト自体が良い人生経験になるためデメリットが特にないと思います。



結論から言うと「アリ」です。





アリです。



同じ職場で働ければ仲良くなれる可能性はグンッとアップします。



仕事を教えてもらったり
休憩中におしゃべりしたり
職場の仲間どうしで食事やら飲みやら行ったり



お客以上に関われる機会はめちゃめちゃ上がります。



関われる機会が上がるってことはそれだけイイ仲になれる可能性も上がるってことです。



Hさんの目的によるのですが、
(好きなままでいい・ただ仲良くなりたい・ただナンパを楽しみたい・ただムフフなことをしたい・彼女にしたいetc...)



やはり、いずれかを達成するには「良好な関係」を築かないとできません。



そのためにも「同じ職場で働く」ということは非常に有効な手段とも言えます。



若いからこそより実行しやすいですしね。
(僕みたいにおっさんになってくると、好きな店員さんと同じ職場に新しく入って働くのはハードル高くなりますし。。「えっ、実は30歳なんですか!?(ちょい引き気味)」とかありそうだし。



「若さ」がすべてではないけど「若さ」はかなり有利なのは確かですよ。



まず他の店で修行してから本命のお店に行くべきか?




②本命のファミレスでバイトする前に、どこか別のファミレスで経験を積むべきか?

これは僕の不器用さが関係しています。熱い容器に触って火傷した後に容器を割ったりするだろうし、同時にコップを4つ以上持ったりする造作は絶対慣れなきゃ出来ません。
そもそも高校でバイトが禁止されているので、バイト自体を経験したことがありません。
不安なので、本命のデニーズでバイトする前に、別のファミレスでバイトしたほうがいいのでしょうか?

こちらのデメリットとしては、単純に好きな店員さんがいなくなる可能性があることです。
その店員さんは、フロアマスター、というポケモンでいうジムリーダー的な立ち位置の方です。
すると、いずれは出世すると四天王的な立場になって、そのお店から本社に飛ばされたりするわけです。 これは避けるべきことです。

ただ、その店員さんの、他の店員さんとは違い、無駄話をせず仕事へ打ち込んでいる姿を見ると出世すること、夢を叶えること、どんなものかはわかりませんが、目標を持って仕事をしていることが薄々わかります。 つまり、その日は多分そう遠くないはずです。
そんな姿が好きで、恋したんですけれどもね…

以上、長くなってしまいましたが、この2点を質問させていただきます。 本来重大なことにしか使われないであろう「お問い合わせ」をこのような個人的で何の生産性もない恋バナに使ってしまい、申し訳ありません。
ですが、ホントにお時間のある時で構わないので、返信していただけると身も心も救われる気持ちです。
どうぞ、よろしくお願いします。



ううん、いいんですよ。



こんなわたくしでよければw



 



これも結論から言いますが



「他で修行はいらん」



とです。



他のファミレスで修行しておけば本命の好きな人が働いているファミレスで無双ヌルゲー化できる、、



そんなかんじかと思いますが、それはNO。



さっき上で挙げたHさんの目的(例)にもよるのですが、それらのどれかを達成するにしてもやはり



「他のところで修行してから、、」



は遠回りな選択になるんじゃなかろうかと思うのです。



若いとはいえど、人生は短いですし



片想いしていられる期間も人生ではそんなにたくさん取れないんじゃないかな。



Hさんもお相手も忙しいでしょうしね。



今の



「店員さん好きだな・・・楽しいな・・・」



な時間は有限です。



なので遠回りしてる場合じゃねえっす。



目的は挑戦して、達成してナンボなので



どうせファミレスで働くなら他のお店で修行はせず、その好きな店員さんがいるお店で働くほうがいいです。



フロアマスターやらジムリーダーやら役職があるならなおさら他のお店でも欲しがられる存在。



おっしゃるとおり、



気づいたらいなくなっちゃった。。



なんてこともありえます。



 



僕も某スーパーでやたらお尻がやらしい美人な店員さんがいたんでよくガン見していましたが、異動になっていなくなちゃいましたからね。



 



今、その人がそこにいるのは期間限定なんです。



 



いやはや、難しいですね。。



 



いただいたご質問は以上でした。



以降も1,2通やり取りしましたが、



好きな店員さんがいるお店でバイトし、服やら見た目やらをより努力します!



とのことでした。



さすが、前向きな若い子は素晴らしいです。



僕の学生時代とは大違い。



僕なんて誰でもいいからただムフフしたいだけのクソ野郎だったゆえ、対して相手に気に入られる努力なんてほとんどしてませんでしたから。



やはり目標となるお相手がいると前向きに努力できるものなのですね。



(逆に僕が学ばせてもらっちったw)



相手に与える「印象」ってすごく大切だと思う




ここでも書いてるように



店員さんに恋してしまった時は「成功確率を上げる」行動をとれ! - 泣かぬなら専業主夫やれホトトギス



 



好きな店員さんができて仲良くなりたい場合、



「好きな相手に認知されている(覚えられている)」



ことは土台として大前提です。



が、それ以上になるには「好印象」を与えなければいけません。



挙動不審にならない(キョロキョロ、チラチラなどしてると相手にバレます)



清潔感を出す(=不潔要素を排除する、、目やに鼻毛口臭体臭など注意)



できるだけダサく見せない(服装髪型のセンス、話し方など)



臭い・汚い・気持ち悪いは論外っす。



これが当てはまったらアウトです。



好きな相手が店員さんだろうがサークルやクラスの子だろうが職場の同僚だろうが
これは全てにおいての共通事項です。



臭かったり汚かったり気持ち悪かったりイタいダサい人と仲良くなりたくないでしょう?



そーゆーことです。



言い換えれば、



これら最低限のマイナス要素をクリアすればそれだけで好印象の領域に入ることができます。
(意外と自分が臭い・汚い・イタいことに気づかない残念なヤツって結構多いので、最低限をクリアすればそれだけでいいんです)



しかもそんな難しいことはない。



ちゃんと風呂に入っていらんムダ毛を処理して美容院行っておすすめの髪型にしてもらって
ユニクロやら無印やらできれいなサイズのあった服を買う。



コミュ力はラジオやらユーチューブで好きなタレントやらユーチューバーやらの話し方を取り入れていく。(特に彼らの「他人の話の聞き方」に注目ね。)



陰キャはコミュニケーション能力を上げたきゃ「ラジオ」を聴けば最短 - 泣かぬなら専業主夫やれホトトギス



これで自分のレベルが上がると自信が出てきて挙動不審になりにくく、
好きな店員さんとの関係もその他の対人関係も有利になります。



最低限をクリアするだけで好印象。



簡単っすよ。



悩んだら僕に質問でも愚痴でも、、




今回は以上になります。



僕は恋愛はくっそ下手ですが、



異性に嫌われないようにするにはどうすればいいか



ということに関しては20代のときキチガイ並みに追求してきました。



見た目にキビしい姉にさんざんシバかれたというのもあるんですけどね。



いい恋愛



とか



好きな人を落とすテクニック



みたいなのはチンプンカンプンの脳みそハッピーセット野郎です



 



まあそれでも僕に相談なり愚痴なり



何かしら吐き出してスッキリしてくれればそれでもなんだか嬉しいです。



 



では、さいなら。


この記事は



・モッズコートの取り外し可能なフードのみを首に着用するだけでも暖かいよ



・しかもやってる人少ないからけっこう斬新だよ



・コーディネートの幅が広がって冬のファッションより楽しめるよ



 



って内容です。



 



 



ニッポンの冬は対策しないと寒い・・・




 



皆さんは冬、どんな防寒対策をお考えで?



 



ダウンでガチガチに防寒



 



かっこいいコートでスマートに防寒



 



ジャケットにいろいろ重ね着して楽しく防寒



 



総ての防寒着をかなぐり捨て、己の熱気とオーラのみを頼みとする全裸のみで防寒



 



防寒を捨てた防寒。



 



まさに暴寒。



 



 



 



いろんな防寒対策があると思います。



 



しかしマフラーだのストールだの、その辺の服屋に売ってる小物はみんな使ってるし地味だし被る。。



 



なんとか他人と差をつけたいんだけどいいものがなかなか無い。。



 



 



そんなあなたにはこれがおすすめ!



 



モッズコートの「フードのみ」!



 





 



 



 



 






 



 



モッズコートのフードは防寒において最強




 



そもそもモッズコート(モノによっちゃフィールドジャケットとも言うのかな)は軍隊が寒冷地でも活動できるように工夫された構造で作られているアウターなので



そのパーツであるフードも防寒力はバッチリなんですよ。



 



モッズコートの種類にもよりますが、中にはフードを取り外せるものがあるんですよね。



 



この取り外したフードこそ、マンネリしがちな冬のファッションに新しい刺激と暖かさをもたらしてくれるんですよ。



 



モッズコートのフードのみを着てみた




 



モッズコートのフードは別名「着るフード」なんて呼ばれてもいます。



 



今回僕が着るのは腕を通して「着れる」タイプのものです。



 



軍物ファッションメーカー「アルファ」のもの。



 





 



着てみるとこんな感じ。



 



中はウールの裏地になっているので暖かく、外はナイロンで防寒力が恐ろしく高い。





襟元のファーがさらに暖かさを強めてくれます。



 



ちょっと個性的なアウターっぽくなる




 



ただのフードだけど「着る」ことによってちょっと不思議なアウターみたいになります。



 





 



いつものアウターの上に重ねたりインナーとして着てアウターを羽織ることでいつもの冬ファッションが個性的になり、ミリタリーテイストもプラスできていい感じに!





 



首元さえ覆えれば別に着なくてもいい




 



着るフードなんて言ってますが、



ボタンやらジップやらを駆使して襟元を留め、首周りを覆えればそれだけで暖かいので腕を通して着なくて着なくてもオッケーです。



 





 



余計な部分はくるくる巻いて締まっちゃえば「着るフード」っていうよりネックウォーマーって感じになります。



 



僕は



ちょってテキトーにおでかけー



ってときはこのネックウォーマーモードにチェンジして使ってました。



 



モードを使い分けるとより快適に




ガチで寒いところをうろつくときは着るモードに、



軽くテキトーにおでかけをするときはネックウォーマーモードに、



 



状況によって使い分けることで防寒要素とファッション要素を両方活かせることができます。



 



特に着るモードは室内だと暑いと感じるくらい暖かいので極寒地帯に最適です。



 



フードを被るとさらに防寒力アップ




着る「フード」ってくらいなんで当然フードを被ることもできます。





被るとさらに防寒力が増して暖かくなります。



 



イヌイット?w



とか



防災頭巾?w



って言われることもありますが、そんなダサいチ●カス共の意見に耳を貸してはいけません。



他人の服装や容姿をディスるやつは一生チン●ス以下の服装しかできないし●ンカス以下の人生しか送れないのです。



他人の容姿をバカにする奴は自ら「私は見た目(または内面)が醜いんです」と自己紹介している可哀想な奴だったりする



モッズコートじゃなく「フードを着る」ことで他者と差がつく!




 



要は人と被りにくいってことです。



 



あんまりこういったアイテムを使う人ってまだまだ少ない気がするんです。



 



フードのみ使うなんて定番じゃないですしね。



 



でもそこが狙い目なんです。



 



ノースフェイス(どや)



パタゴニア(どや)



カナダグース(どやどや!)



モンクレール(どやどやぁぁ!)



 





 



んで靴はニューバランス



 



やりますねえ!





 



やりますやります。



 



 



 



ってなってるのが最近の日本の冬ファッションテンプレートですが、



あえてそこに抗うのであればぜひともモッズコートのフードを取り入れてみて欲しいです。



 



テンプレでない服装を模索するとファッションはより楽しくなる




 



皆と同じことが正義、安心。



 



日本人てそんな感じの人が多いです。



まあ僕もそれはそれでいいことだと思います。



皆とおんなじアウター着ておんなじリュックしょっておんなじスニーカー履くのも立派なファッションですし、その人その人でファッションを楽しめればそれでいいんです。



 



しかし、人とかぶらない服装を模索することはそれだけでも希少性が出て、よりファッションを楽しめると思います。



 



冬服は皆と被りがち、、でもどこかで差をつけたい、、、



 



そんな方はぜひ、モッズコートのフードをファッションに取り入れてください!



 



古着屋や軍物屋の通販などで簡単に手に入ります。



しかもモッズコートまるごと一着買うよりも圧倒的に安い値段でね。



 



ぜひぜひ試してみて!



 



 






 



 



 



さいなら。


↑このページのトップヘ