泣かぬなら専業主夫やれホトトギス

専業主夫の専業主夫による専業主夫のためのクソ専業主夫ブログ。

スマホ見ながら自転車乗るバカは命が惜しくないのか【自転車ミサイル】

スポンサーリンク

この記事では

・マナーの悪い自転車乗り多すぎィ

・仲間と並走、急カーブを急旋回走行、スマホ見ながら運転、、しにたいのか?

・教育の時点からもっとちゃんとリアルに交通安全を教えていくべきでは、、?

 

って感じで書いています。

さっそくいってみましょう。

 

~~~

 

f:id:taaaarua:20220123121118j:plain

どうもこんちは。

 

たあるあです。

 

 

以前こんな記事を書きました。

 

自転車で急カーブに徐行しないかつ、横並びで特攻してくるバカ学生が多いことを嘆いた記事です。

奴らは命が惜しくないのだろうか。。

 

自転車のマナーが悪いバカが多すぎ問題

その昔、
我ら日本人の祖先は人間魚雷と称して米軍の戦艦に特攻をかけるという
非常にトチ狂った作戦を用いて米軍をビビらせた過去がありますが


その血がまだ燃えているということなのか


神風特攻隊の大和魂がまだ子孫である我々の中で生きているということなのか

 

命など惜しくないということなのか

 

自転車で特攻してくるマナーの悪いバカが多すぎる。

 

 

 

ということで

今回は僕の街の自転車乗りたちはどんな危険運転をするのか書いてみます。


横並びで特攻してくるチャリ通バカ学生

とくに男子高校生が多いです。

自転車をこぎながら並んでおしゃべりをしたいのか、

ひどいと3~4台で並びながら走ってるバカがいます。

 

しかも彼らは若さもあってか思考能力が低く、頭が悪いのでどの場面においても

「あらゆる安全のためにスピードを落として徐行する」

という自制心がまるで無い。

ガンガンスピードを出しています。

 

ガンダムに出てくる黒い三連星の必殺技「ジェットストリームアタック」を彷彿とさせるクレイジーな走行をして突っ込んでくるので、

f:id:taaaarua:20220123114107j:plain

正面から対峙した自動車や反応の遅い老人はまず回避できない。

 

また、こいつらは弱虫ペダルかウマ娘の見すぎなのか、カーブミラーがあっても視界の悪いことがある道ですら徐行せずに

 

ぎゅいいいいいいいん

 

って曲がってくるもんだからさらに凶悪。

 

このマナーの悪い走りをやめない限り確実にいつか人をコロすことになるでしょう。。

 

若いのに気の毒です。。

 

スクランブル交差点を強行突破するバカ自転車乗り

街によくあるスクランブル交差点でよくみる光景です。

f:id:taaaarua:20220123114352j:plain

まだ歩行者信号は赤なのに、

自分の進行方向の自動車信号が青なのをいいことに徐行もせずに強行突破を試みるバカがたまにいます。

 

ええ、、歩行者信号は赤で止まらなきゃいかんのに、、

自動車は普通にブンブン走ってるのに行っちゃうのか、、!?

って見かけるたびに思います。

 

バカなロードバイク乗りと老人に多い印象です。

 

ムチャクチャな走行する老人はそもそもがイカれているので説明は無用ですが、

 

バカなロードバイク乗りは

かっこいい自転車で風の如くさっそうと駆け抜けていく俺、カッコいい。。

と自己陶酔してると思います。

 

自転車のくせに自分を自動車と勘違いしてるというか、、

 

しかしこれらは青信号だからと左折なり右折なりする自動車ドライバーにとって、くっそ迷惑な問題であり

立派な交通法違反です。

 

逮捕されて、どうぞ。

 

スマホ見ながら運転してるバカ

これは学生に限らず、老若男女バカなやつはみんなやってる、

いわゆる「ながら運転」

 

基本的にはバカ面してスマホを見ながら自転車をこぐバカの運転法を指します。

 

正直これ一番嫌いなんですよ。

 

なんで運転しながらスマホ見てんだよ。

 

目の前に小さい子連れの親子がいたとして、それに気づかなかったらそこに突っ込むことになるんですよ。

 

そして小さい子供を怪我でもさせてしまったら、、、

想像するだけでも恐ろしいです。

 

あとは道路にいる以上、自分自身も怪我する可能性だってありますしね。

 

それよりもそんなにスマホ見ることのほうが大事なのかな、このバカどもは。

 

ってながら運転してるやつを見かけるたびに思います。

 

 

で、スマホ見ながら自転車乗ってるやつはだいたいブサイクでバカ面してます(決めつけ)

気持ち悪くて蹴りいれたいくらいです。(チキンだからできないけど)

 

 

過去にスマホを見ながら自転車を運転していたバカによる死亡事故も起きています。

【ながら】未だに片手でスマホ画面見ながら自転車乗ってる奴。やめないとひどい目に遭うぞ。【スマホ】

 

この事故で女性は死亡、加害者はネットで晒されてめちゃくちゃ叩かれてました。

 

世の中にはこういった人間を特定して本名や学校職場など晒す「特定厨」なるものが存在しますからね。

ネットのいじめ動画から個人を割り出す「特定厨」が凄すぎw 

 

言葉は悪いですが加害者も自業自得、

僕ももしこういったながら運転するバカに家族をコロされたらかなり恨みますもん。

 

まぬけな過失があるのなら晒されて叩かれて当然なのかもしれませんな。。

 

法律を厳しくし、学校で自転車の乗り方などをもっとちゃんと教えるべし

そもそも教育の時点でおかしい。

 

もっと自転車の乗り方をちゃんと教えるべきだと思う。

子供の頃、交通安全教室なるものを授業で受けたことがあるけど、

 

あんなもんなんの意味もねえ。

 

もっと自転車事故のグロい部分やトラブルによるエグい部分を見せたり聞かせたりして抑止させるべきだと思う。

 

そして法律をもっと厳しくするべき。

明らか自転車側の過失なのに自動車とトラブった場合はほぼ10割自動車側が悪いことになるのが日本の法ですよね。

 

明らか自転車側が悪い場合は自転車側を裁くべきではあるまいか?

 

あと自転車を免許制にするとか、、

 

自転車は場合によっては凶器になる

ということを自覚していないバカ自転車乗りが多すぎるんです。

 

こういったバカが出る前にきちんと教育から見直すことと

自転車に乗る責任をもっと重くすることと

バカからは自転車を乗る権利を取り上げること

 

これくらいしないと理不尽で悲しい事故は無くなりません。

 

さっさと仕事しろ、日本政府!(迫真

人間は一回痛い目見ないとわからないのかもしれん

まあゆうて

こんなことを僕が言ったところで日本の法律が変わることはないし、

世の中のバカ自転車乗りが全員くたばってくれるわけでもないので

 

正直考えるだけ無駄なのはわかってます。笑

 

なのでバカな自転車乗りは一回くらいドえらい事故にでも遭えばいいんじゃなかろうか。

自分やそばにいた友人がすんごい大怪我するとかで、、

 

そうすれば学習して、二度と同じ過ちを繰り返さないために変わるんじゃねえかな。

 

人間、なんやかんや痛い目にあわないと変わらない生き物なので。

 

 

ってことでこういったバカによる事故(自転車も自動車も含む)に遭わないまたは自分自身も起こさないために

自分もしっかりマナーを守りつつ

しっかり自己防衛して今後とも生きていこうと思います。

 

 

みなさんもバカの運転事故に巻き込まれないように気をつけてくださいね。

 

~~~~

このブログでは僕が感じる世の中のクソな部分や好きな靴について、ちょっと約に立つかも?なことを好きなように書いています。

もしちょっとでも面白かったらシェアやらコメントやらはてなブックマークやらをお願いいたします。。 もっと面白いことが書けたり更新頻度が上がったりするかもしれません。。笑