泣かぬなら専業主夫やれホトトギス

専業主夫の専業主夫による専業主夫のためのクソ専業主夫ブログ。

【2人10万以下】結婚指輪の相場をぶっ壊す!オーダーメイドのススメ

スポンサーリンク

どうもこんちは。

この記事では

・結婚指輪はオーダーメイドがおすすめ

・加工用で指輪(素材)を用意すればより安く済む

・時代は変わった。結婚指輪の相場をぶっ壊せ

って感じで書いています。

 

さっそくいってみましょう。

 

~~~

どうもこんちは。

 

たあるあです。

 

 

 

 

 

結婚指輪の相場を~ぶっ壊~す!

 

f:id:taaaarua:20220208084251j:plain



 

ってことで、

 

僕は以前、こんな記事を書いたのです。

 

 

「結婚指輪は給料3ヶ月分」とかいう価値観ww←オーダーメイド最強

 

 

金が無いクソ男である僕が結婚指輪を彼女に渡したい、、

→オーダーメイドで作ってもらえば安く済むやんけ!

って煽ってる記事です。

 

今回は結婚指輪のオーダーメイドの良さをもうちょい深堀りして書いてみようと思います。

 

結婚指輪は安く手に入れる!

結婚指輪の相場はピンきりです。

高いと50~100万出しちゃう人もいるんじゃなかろうか。。

 

相場的に、給料の三ヶ月分は必要!

とかいう狂った価値観も存在するみたいですし。。

 

そんなに出してどうするんですかねえ。。

 

って僕は考えるひねくれ者なので、できるだけ結婚指輪の相場に惑わされず、

安く調達したいと考えました。

 


オーダーメイドが安くておすすめ!

そこでオーダーメイドの出番です。

 

僕は街にある彫金もやってるアクセサリー屋さんの職人さんに依頼しました。

f:id:taaaarua:20220208084335j:plain



彫りたい刻印やデザイン、太さなどを世間話もしつつ丁寧に詰めてもらいます。

 

こんなにしっかり対応してもらえ、かつオリジナリティある結婚指輪が手に入るので文句なしでした。

 

しかもKA★NA★RI安い!

 

結婚指輪の相場がぶっ壊れます。

 

ほんとにおすすめです。

 

安く結婚指輪を用意するためのオーダーメイドの条件

 

結婚指輪を安く用意するための条件として

・リメイク用の指輪(素材はやはり金かプラチナが理想)を持ち込む

・お相手の指のサイズ(特に第一関節の太さ)をなんとかして知る

 

が必要です。

 

リメイク用の指輪を用意する

僕はおばあちゃんから預かった金の指輪があったのでそれを持ち込みました。

f:id:taaaarua:20211201001007j:plain

溶かして2つに分ければ新しい指輪を2つ作ることが可能だそうです。

 

僕は少し幅のあるサイズをオーダーしたので、そこへもう少し金を足してもらう(1gほど)ことになりました。

金1g分の値段も少しプラスされましたがそれでも安かったです。

 

要は指輪でなくてもネックレスやピアスでもいいんですよ。

素材にこだわる場合にその素材を持ち込めばいいってことなんです。(僕は金がよかったから金を持ってった)

 

相手の指サイズを測る

これもけっこう重要。

サプライズで用意するときは相手の指サイズ(特に薬指第一関節の太さ)を知らなければなりません。

僕は絶対にサプライズで渡したいのでこっそり測りました。

 

f:id:taaaarua:20220122162527j:plain



 

パンの袋を留めるアレで。

彼女がおっさんのごとくいびきをかいて寝てるすきに布団に潜り込み、薬指にまきまきして形状を記憶させ、なんとか引っ張り出して採取。

 

なんとか起こさないようバレないように測れましたが、緊張してパンツがダメになるほど汗だくになりました。

 

この形状記憶させたパンの袋を留めるアレを職人さんに持っていき、だいたいの指のサイズを読み取ってもらいます。

f:id:taaaarua:20220122162541j:plain



10万以下でオリジナルの結婚指輪を作ろう

指輪を別で持ち込み、彼女の指サイズの指標を用意することで、

オリジナリティあふれる、サプライズ感あふれる結婚指輪が手に入りました。

f:id:taaaarua:20220122162504j:plain

f:id:taaaarua:20220122162422j:plain

f:id:taaaarua:20220122162436j:plain

木っぽいデザインにしてもらいました。

f:id:taaaarua:20220122162451j:plain

刻印にはワニ。

彼女とは「こんばんわに」っていうクソみたいな挨拶をきっかけに仲良くなったので。笑


で、

 

気になるお値段はなんと、、、

 

 

57000円!!

 

 

相場をぶっ壊して最高の結婚指輪を手に入れることができました。

 

ほんとオーダーメイド最強です。

 

「結婚指輪は給料の三ヶ月分」は終わった

高い金だして結婚指輪を買う時代は終わりました。

 

まあ僕が勝手に騒いでるだけですが。

 

でもおしゃれでオリジナリティあふれる結婚指輪が10万円もかからずに手に入れられるなんて最高すぎじゃありませんか?

 

僕だけですか。

 

そうですか。

 

 

でも相場を無視して安く結婚指輪を手に入れたい!という方にはぜひ、オーダーメイドをおすすめします。

 

 

結婚指輪に対する腐った価値観や相場にお困りの方は検討してみてください。

 

 

追記。。

ちなみに僕がオーダーしたお店は結婚指輪が割れたり、変形したり、サイズが合わないor合わなくなったなどのアフターケアも無料で受けてくれるそうです。

 

神。

 

世にはびこる、ノルマや利益だけを追求したお店とは大違いですわ(偏見)

 

もし結婚指輪のオーダーメイドを検討されてる方はこの辺もチェックしてお店や職人さんを選ぶといいと思います。

 

 

では。

 

 

~~~

このブログではクソ専業主夫のクソ生活についてや独り言、持病の潰瘍性大腸炎についてなどを書いています。

ちょっとでも面白いと思ったらはてなスターやらはてブやらコメントやら、、をいただけますと喜んで更新頻度が上がるかもしれません。。笑