泣かぬなら専業主夫やれホトトギス

専業主夫の専業主夫による専業主夫のためのクソ専業主夫ブログ。

2ちゃんまとめの記事をきっかけに起業して専業主夫にまでなった話

スポンサーリンク

この記事では 

・2ちゃんまとめで興味深い起業の記事があった
・自分も実際にやってみた→失敗したがいい教訓に
・人生どこにキッカケがあるかわからんから、専業主夫(婦)だろうがニートだろうがめげずにいろいろ見て聞いてチャレンジすべし

 

って感じで書いています。

さっそくいってみましょう。

~~~

 

 

どうもこんちは。

たあるあです。

 

僕は昔から2ちゃんが好きでよくネラーたちの書き込みを見て楽しんでいました。
(今は5ちゃんねるに名前が変わってますが、僕の中では永遠に2ちゃんです)

 

まあ大半はガセだったり煽り合いだったりで価値のない書き込みばかりです。

昔、2ちゃんに「脇のニオイの対処法」として、

 

リンスを脇に塗っておけばニオイを抑制できる

 

という年金暮らしボケ老人ですら嘘と疑って騙されないような書き込みを見かけ、

実際に試したところ

 

脇の下から白い粉がポロポロ出てきてきたねえ感じになり、悲惨なことになりました。

しかもニオイ消えねえし、変な汗かいて余計ににおうし。

 

もう2ちゃんの書き込みは信用しねえ!

ってなりました。


しかし最近は2ちゃんの書き込みをまとめた「2ちゃんまとめ」的なサイトが大量に発生し、
サイトの管理人にもよりますが、なかなかいいスレッドや書き込みがわかりやすく簡単に見れるようになりました。

 

20代前半、
僕は就職したクソ美容院を5日で逃げるように辞め、
靴屋でだらだら販売員のパートをしていた僕は人生の目標を完全に失っていました。

 

このままこの靴屋で就職するのも嫌だしなあ、、、

 

なんて思いながら。

 

しかしある日、2ちゃんまとめのある記事を見て衝撃を受けます。

 

 

靴の転売儲かりすぎワロタwwwwww | ばずってらー

 


うさんくせえタイトルと「転売」という悪名高きワード。


しかし靴屋をやっていた僕からしたら面白そうに見えたタイトルでして。


覗いてみるとこんな感じで書いてありました。

・ブランドの良い靴を中古で買う
・磨いたりちょっと直してきれいにする
・別の中古屋で売る
・差額の利益でウマウマ


このスレの>>1が言ってることはつまり、

中古屋で買ってきれいに直して中古屋で売る

という流れをやってたようですね。


おお、これなら靴関係で働いてる僕ならできるわ!

って思いました。


これで商売の能力を上げてけば就職しなくても生きていける!


って。


浅はかな考えながらも若さの勢いが勝ち、

同じ靴屋にいた美人だけど性格の悪いクソ女スタッフにフラれたのをきっかけに靴屋を去ることを決意しました。

 

 


しかしまさか2ちゃんまとめの記事を信じて独立しようなんて、、


一応まともな学校教育を一通り受けてるとはいえ、


我ながらキチガイが過ぎている。

 

しかし自分の人生的にこの状況では


止まったら死


を意味するのでとにかく何かやってみることに。


最初はディオールのローファーとオールデンのウイングチップを楽天の某中古屋で仕入れ、

きれいに磨いたり下手くそながらリペアしたりして別の中古屋の買取りコーナーに持っていきました。

 

結果


ディオール・・・3000円→10円
オールデン・・・10000円→1500円

 

 

 



 

たあああああああああ゛

 


そう、この2ちゃんまとめの記事には「大きな穴」があった。


最近の中古屋はとにかく絶望的に安く買い叩く。

ブランド物でも不人気なブランドやデザインは例外なく安く買われる。


当時の僕はこれを知らず、売ってしまった。

キャンセルせずに売ってしまった。


よって1万円以上の赤字を出した。。。

 

 


泣いた。

 

 

今となってはいい思い出です。

 

この最初の大失敗から試行錯誤し、
いろんな販路を試し、

今では個人で細々のんびりいろいろ商売をやっており、


さらに嫁さんの懐に入り込んで専業主夫と称してのうのうと生きてます。


おそらく靴屋に就職してたら今の嫁さんには出会えなかっただろうし、
持病の潰瘍性大腸炎が大爆発してさっさとこの世から退場していたかもしれません。

 

潰瘍性大腸炎を患った僕が潰瘍性大腸炎あるあるを書いていく記事

 

だから今はすんげえ裕福では決してないものの、独立してよかったなあと思います。

 


自分を変えるきっかけはどこにあるのかわからない。。

だから2ちゃんの情報も馬鹿にできないのかな、と。

最近では割とおもしろい情報はネットで見つけることができるので、その一つの場所として2ちゃんはアリなのかなと思います。


リアルだろうがネットだろうがテレビだろうが、新聞だろうが仕事の雑用だろうがエ口サイトみてセン●リこいてるときだろうが、、


いろんなことがきっかけで人生が変わったり発展していくことってあるんだと痛感しています。

 

専業主婦(夫)だろうがニートだろうが無職だろうが、、

いろいろ体験していろいろ知り、いろんなことに興味をもったりしつつ
自分のできることと照らし合わせて何かをやってみる。

 

とにかく行動する。


これこそが人生を豊かにしていくんだと思います。

 

 


ってことで。


さいなら。

 

【フリでいい】引きこもりニートは個人事業主になれば家族が応援してくれる